ホテル桜 嬉野温泉

TEL:0954-42-3000

  • 空室状況
  • プラン一覧

よもぎひらの日々の出来事 和泉屋のブログ

2017年07月19日(水)

佐賀発地域ドラマ「ガタの国から」

本日BSプレミアムにて22:00~放送です!

「ガタの国から」は、「ガタ(有明海の干潟)」・「美肌」・「タイ」

をキーワードに製作されており、

タイの人気俳優ティティ・マハーヨーターラックさんが演じるタイ人青年と、

上白石萌音さん演じる日本の女子高生とのひょんな出会いから大騒動が巻き起こる、

佐賀の魅力が詰まった青春ドラマ。
脚本は「半沢直樹」「下町ロケット」等の八津弘幸氏。
佐賀の名湯・嬉野温泉にタイのスーパーアイドル出現!
温泉街は騒然となるのだが、老舗旅館の一人娘・未来は全く興味なし。
アイドルよりもムツゴロウに夢中というちょっと変わった女子高生なのだ。
ところが、タイのアイドル(サムット)が 現場から逃亡。
偶然居合わせた未来がなぜか片棒を担ぐことになり…。
目指すは、水平線の彼方まで潮が引く日本最大の干潟(ガタ)有明海。
サムットにはどうしても広大なガタを見たい理由があった。
サムットの願いを叶えようと必死に追っ手を妨害する未来。
果たして二人は無事、ガタにたどり着くことができるのか?
タイと佐賀、言葉の通じない二人が、言葉の壁を乗り越え手に入れたものとは・・・。
是非ご覧ください☆

2017年07月13日(木)

ドラマ「ガタの国から」

鹿島と嬉野を舞台にタイの青年と佐賀の女子高校生との交流を描いた

ドラマ「ガタの国から」の収録が4月中旬から下旬にかけて行われておりました。


佐賀県内では7月14日午後7時半からNHK総合で、

全国放送は同月19日午後10時からBSプレミアムで放映されます!

「半沢直樹」や「下町ロケット」などを手がけた八津弘幸さんの脚本となっており、

とても楽しみな作品です☆

当ホテルの支配人も、どこかで一瞬登場するかもです(カットされていなければ…)


是非ご覧下さい!


全国放送が近づいたらまた告知させていただきます♩

NHK佐賀放送局制作の地域ドラマ
「ガタの国から」
≪出演者≫
上白石萌音さん
ティティ・マハーヨーターラックさん
甲本雅裕さん
高木渉さん
島田洋七さん
青柳尊哉さん
髙安智実さん
有森也実さん
哀川翔さん

2017年07月12日(水)

NEWスタッフのご紹介☆

本日から勤務スタート☆

韓国からチェくん、中国からせんちゃん!

ホテル桜に来てくれてありがとう!

たくさん学び、ホテル桜の助っ人として活躍を期待してます(^〇^)

2017年07月10日(月)

幸運を呼ぶツバメの巣《続続編》

以前ご紹介した幸運を呼ぶツバメの巣!

同じ巣を使って、また新たなファミリーが子育てをしております☆

こんなことってあるのですね~!

あの場所は安全に子育て出来るよ、と

ツバメママ達のクチコミがあるのでしょうかね(^^)

前回は双子ちゃんでしたが、今回は3つ子ちゃんです!

一羽ずつに餌を運んでくる親鳥にとても癒されます★*’

2017年06月21日(水)

取引業者会

昨日、ホテル桜の母体となる建設会社とホテル桜の合同取引業者会が行われました。

乾杯から始まり、お昼のゴルフコンペ表彰式、カラオケ大会、バンド演奏と、盛り沢山な2時間半でした。

今後もよりご満足いただけるようなホテルを目指し、スタッフ一同精進して参ります!

改めましてまた一年、ホテル桜をどうぞ宜しくお願い致します。

2017年06月16日(金)

幸運を呼ぶツバメの巣≪続編≫

巣立ったと思っておりましたが、帰ってきました!!

5羽家族でしたが、4羽に…(;△;)

ここは安全なので、いつでも帰ってきて体を休めてね★

帰ってきていない1羽も元気でいることを願います。

2017年06月12日(月)

☆幸運を呼ぶツバメの巣☆

ホテル桜のエントランス前にツバメが巣を作っておりました。
誰に教わったわけでもなく、上手に石や泥や枯れ草などを重ねて…。
野生の本能ですね、感動です。

ツバメが巣を作ると縁起が良いと言われています。
ホテル桜を選んでくれてありがとう☆(^^)商売繁盛願います!

何日か前に雛たちが旅立ち、空き巣を見る度に寂しい気持ちになっておりましたが、

昨日両親が帰ってきておりました!帰巣本能というものでしょうか。

来年もまた子育てにこの場所に帰ってきてくれると嬉しいです☆

2017年05月30日(火)

新鮮採れたて野菜☆

ホテル桜の社長が丹精込めて育てた紫玉葱!
たくさん収穫して持ってきてくれました!

昨日から朝食バイキングにて提供してます!
ご宿泊の際には、是非!ご賞味ください☆

2017年05月28日(日)

桜の実

ホテル桜の正面エントランス前にある桜の木に実がなっております☆

さくらんぼみたいでかわいいですね。

初夏の訪れを感じます☆*

2017年04月13日(木)

桜ラストシーズン☆

ホテル桜の南口の桜も昨日までの雨と強い風によりかなり散ってしまいましたが、

まだまだ元気に頑張って咲いております。
今日はお天気も良く暖かかったので、青空に映えておりました☆
ご来館の際は是非南口に足をお運びいただき、ご堪能くださいませ。