ホテル桜 嬉野温泉

TEL:0954-42-3000

  • 空室状況
  • プラン一覧
2017年07月19日(水)

佐賀発地域ドラマ「ガタの国から」

本日BSプレミアムにて22:00~放送です!

「ガタの国から」は、「ガタ(有明海の干潟)」・「美肌」・「タイ」

をキーワードに製作されており、

タイの人気俳優ティティ・マハーヨーターラックさんが演じるタイ人青年と、

上白石萌音さん演じる日本の女子高生とのひょんな出会いから大騒動が巻き起こる、

佐賀の魅力が詰まった青春ドラマ。
脚本は「半沢直樹」「下町ロケット」等の八津弘幸氏。
佐賀の名湯・嬉野温泉にタイのスーパーアイドル出現!
温泉街は騒然となるのだが、老舗旅館の一人娘・未来は全く興味なし。
アイドルよりもムツゴロウに夢中というちょっと変わった女子高生なのだ。
ところが、タイのアイドル(サムット)が 現場から逃亡。
偶然居合わせた未来がなぜか片棒を担ぐことになり…。
目指すは、水平線の彼方まで潮が引く日本最大の干潟(ガタ)有明海。
サムットにはどうしても広大なガタを見たい理由があった。
サムットの願いを叶えようと必死に追っ手を妨害する未来。
果たして二人は無事、ガタにたどり着くことができるのか?
タイと佐賀、言葉の通じない二人が、言葉の壁を乗り越え手に入れたものとは・・・。
是非ご覧ください☆

2017年07月16日(日)

第38回「土曜風鈴夜市」 in 嬉野温泉

平成29年7月22日(土) 7月29日(土)に

毎年恒例の土曜風鈴夜市が開催されます。


(雨天時8月5日(土)に延期)
場所/嬉野温泉商店街本通り 時間/19:00~21:00
嬉野温泉商店街本通が歩行者天国となり、

肥前吉田焼きの風鈴がチリンチリンと揺れ涼しい音色が漂います。
様々なゲームやイベントも開催されますので、

是非来週末は嬉野へお越しくださいませ☆

2017年07月13日(木)

ドラマ「ガタの国から」

鹿島と嬉野を舞台にタイの青年と佐賀の女子高校生との交流を描いた

ドラマ「ガタの国から」の収録が4月中旬から下旬にかけて行われておりました。


佐賀県内では7月14日午後7時半からNHK総合で、

全国放送は同月19日午後10時からBSプレミアムで放映されます!

「半沢直樹」や「下町ロケット」などを手がけた八津弘幸さんの脚本となっており、

とても楽しみな作品です☆

当ホテルの支配人も、どこかで一瞬登場するかもです(カットされていなければ…)


是非ご覧下さい!


全国放送が近づいたらまた告知させていただきます♩

NHK佐賀放送局制作の地域ドラマ
「ガタの国から」
≪出演者≫
上白石萌音さん
ティティ・マハーヨーターラックさん
甲本雅裕さん
高木渉さん
島田洋七さん
青柳尊哉さん
髙安智実さん
有森也実さん
哀川翔さん

2017年07月12日(水)

NEWスタッフのご紹介☆

本日から勤務スタート☆

韓国からチェくん、中国からせんちゃん!

ホテル桜に来てくれてありがとう!

たくさん学び、ホテル桜の助っ人として活躍を期待してます(^〇^)

2017年07月10日(月)

幸運を呼ぶツバメの巣《続続編》

以前ご紹介した幸運を呼ぶツバメの巣!

同じ巣を使って、また新たなファミリーが子育てをしております☆

こんなことってあるのですね~!

あの場所は安全に子育て出来るよ、と

ツバメママ達のクチコミがあるのでしょうかね(^^)

前回は双子ちゃんでしたが、今回は3つ子ちゃんです!

一羽ずつに餌を運んでくる親鳥にとても癒されます★*’

2017年07月08日(土)

昨夜の七夕飾り☆

九州は曇り空となっておりましたが、昨夜は天の川を望めましたか?

織姫と彦星もきっと天の川を渡ることができたのでしょうね☆

昨夜、当館の七夕飾りもたくさんの短冊に思いが込められておりました!

七夕飾りの天に向かいまっすぐ伸びてくれる笹には、

短冊に書かれた願い事を天に届けてくれると言われております。

皆様の願い事全て届いておりますように。

2017年07月06日(木)

水出し緑茶の試飲はじめました!

 

身体を冷やしすぎないようにすれば、お湯よりも水出し緑茶の方が優秀な点が多いようです☆

⚫︎旨味も甘味も増してます

⚫︎カフェインが少ない

⚫︎ビタミンCを多くとれる

⚫︎少量の茶葉で沢山飲める

フロント前にご用意しておりますので、是非お試しください☆

茶葉は売店にて販売いたしております!

2017年07月05日(水)

七夕の願い事

七夕に向けて、お客様の願い事が短冊に込められております★

笹の葉には魔除けの意味があるらしく、神聖な植物のため、

笹の葉に短冊や飾りを吊るすようになったようです。

老若男女問わずの様々な願い事、とても微笑ましく拝見させていただきました(^^)
皆様の思いが叶いますように☆
ホテル桜へお立ち寄りの際には是非アトリウムでご参加くださいませ!

2017年07月01日(土)

じゃらん8月号に掲載中!

本日発売のじゃらん8月号にホテル桜が掲載されております★

今回リニューアルした9Fの温泉付き客室を3世代ファミリーでご利用いただけるプランや

夏休みプランが掲載されております!

じゃらん本紙も九州で夏休みをたっぷりと満喫できるような充実した内容となっておりますので、

是非お手にとってご覧くださいませ★

2017年06月30日(金)

キッズコーナー★

キッズコーナーに新しい遊具が増えました♩♫
お子様にも喜んでいただけるよう夏休みに向けて少しずつ改善中です!
お楽しみに☆